【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

【グッドワイフ】シーズン5 2話、3話


海外ドラマ

グッドワイフ

シーズン5

2話 口外禁止命令

3話 代理母の選択


Amazonビデオ

プライム会員お試し


字幕視聴


8.8


2話は、案件がちょっと難しくってよくわかりませんでした

yahoo!とかFacebookとかのワードがチラホラ、、、結局なんの訴訟だったのか理解できないまま終わりました(*´Д`*) 私の理解力の問題ですね

アリシアの母が、悪い意味でザ母親!って感じでした

私だったら、放っておいて!って感じだけど、、、アリシアはそんな感じではなかったかな


3話は代理母の話だったので

内容的にも良かったです

代理母と生物学上の母親

それぞれの母親の複雑な心境が上手く表現されていました

また、アリシアとグレースの母娘関係、アリシアの母心なんかも同時に描かれた回でした


シーズン5に入り、まだ3話だけど、

ロックハートガードナーの弁護士事務所が、ギスギスした感じや、優柔不断、どっちつかずな雰囲気がモヤモヤというかヤキモキさせられます


訴訟と、並行して板挟みアリシアの動向が気になります


わたしも一度でいいから、判事のトンカチみたいなやつをコン!って鳴らしてみんなを黙らせたいな〜〜


日本も?海外も?判事、裁判長は

黒いポンチョというかケープみたいたの着てますよね


アレは一体なんで着用するの

そしてなぜ黒なの

ケープなの


リーガルハイで、広末涼子さんが

裁判長を務めるシーンを思い出しました


あとは、海外ドラ【SUITS】スペルちがうかもスーツのオフィスと

ロックハートガードナーのオフィス、全然違いますよね


スーツのハービーの弁護士事務所ってもの凄く豪華で、パートナーの個人オフィスも広々〜って感じですよね


そこ比べたらラブリーガルなんて

こじんま〜〜りした弁護士事務所(〃ω〃)って感じですね


hulu配信されておりませんが

【ダメージ】のパティのオフィスは

どうだったかな

まだDVD一本しか観てないので

なんともわかりません


グッドワイフで、好きなキャラクター、キャストは

イーライゴールドです!

おじさん

憎めないキャラクター、かつキレッキレの仕事ぶり、イーライが出てくると

癒されます


カリンダも、24のクロエ的な感じで

ファンは多いと思います


惚れキャラは、ケイリーアゴス!!


ウィルは、私のタイプではありません

というかNG!Σ('◉⌓◉’)何様よ私

なんとな〜〜く影のある感じですよね


Amazonビデオでは、グッドワイフ

シーズン7まで配信されております


もうとまらない感じです!


シーズン5にきて、事務所のゴタゴタがマイナスですがそれ以外は

面白いです(●´ω`●)


アリシアのお疲れ顔が本気で心配になるレベル


頑張れ〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する