【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

【ダメージ】シーズン1


TSUTAYA

DVDレンタル


海外ドラマ

ダメージ

シーズン1

DVD全6本(13話?)


吹替視聴8.10


hulu、Amazon配信無し8.10現在


以前、シーズン1の1、2話を観た

という記事の続き?です


1話を何度か繰り返し観て、wiki見て概要を理解したうえで視聴し直し

やっと飲み込めました


2話〜はハマるハマるーって感じで

どんどん面白くなっていきました


以下wiki丸パクリ

ダメージ

シーズン1概要



ロースクールを卒業したばかりのエレンは大物弁護士パティ・ヒューズの事務所、ヒューズ法律事務所に採用される。パティは資産家であるアーサー・フロビシャーを相手に巨額な賠償金が絡んだ集団訴訟の真っ最中だった。新人ながらその集団訴訟に抜擢されたエレン。めきめきと弁護士としての頭角を現す一方で、彼女を取り巻く状況や、この訴訟に関わる全ての人の人生が音を立てながら狂い始める。 信じられるものとは、真実とは、そして事件の真相とは。予測不能、無数の駆け引き、裏切りが交錯するなか物語は結末へと突き進んで行く。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)丸パクリ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


●↑これを見て、観た方がわかりやすかったです

騙し合い、嘘、買収、裏切り等々

物凄く良いテンポで進んでいきます

キャストを把握するのに時間がかかった(特にプロビシャーの周りの人間)


●キャストについて

ヒューズ法律事務所の女経営者パティ

吹替の声に、とっても特徴があります

デスパレートな妻たちの、リネットの上司役でチラっとでてきた方の吹替

覚えてませーん


パティの右腕として働くトム

顔見てすぐに、24のマーク!!

ってなりました

あの人の旦那さん

マークブードロー


主役のエレンの吹替

ゴシップガール セリーナ

ブラックリスト リズ

12モンキーズ ヒロインの博士?

LOST アレックス

等々

吹替とか声優のお仕事沢山されていてwikiパンパン


●感想

内容良し、キャスト良し、テンポ良し

シーズン1の段階でかなり海外ドラマ大好きランキング上位


オススメ(*≧∀≦*)


●感想ネタバレ?有り

パティ、、、

一体何者なの?

あの訴訟を引っ張った(長引かせ、執着し、和解にすんなり応じなかった)のはなぜ

んで、シーズン1 最終話おわって真相が益々気になる!!って感じでした

ちょいちょい腹立つオバさんなんですが、トップともなると悪者にならないといけないのかな

なんせ腹黒オンナでした


プロビシャー、、、

ビジュアルが個人的に、、ちょっととでした笑笑

みのもんたっぽいっていうか、、、

そんでシーズン1の最終話!衝撃でしたね

この人、終始ポーカーフェイス

(感情的でブチ切れるところもあるけど、恐ろしいことを平気でやってのける)


あとは、全体的に悪者多過ぎ

人死に過ぎ


シーズン5がファイナルシーズンのようです


とにかくオススメ(*≧∀≦*)


では(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

×

非ログインユーザーとして返信する