【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

【グッドワイフ】シーズン6 15話


海外ドラマ

グッドワイフ


シーズン6 S6


15話 E15


オープンソース


(公式あらすじ)ネタバレ注意


フランク・プレーディーはキャンペーン戦略でフロリック知事を難ずることに。それに対してアリシアもキャンペーンでピーターの不成績に触れた方が良いのかに悩む。そしてフロリック・アゴス・ロックハートは3Dプリンターで作成された欠陥があった拳銃のせいで不随になった男性の件でカート・マクベイを呼んで専門家証人として証言してもらうことに。だがそのせいでダイアンと夫対立。


●生意気小娘弁護士

→S1-E13

スウィーニー氏に対する訴訟の原告側弁護士の記事を書いたので、すぐ気づきましたが、この時の生意気小娘弁護士(パーツ寄ってる)がこの回(3Dプリンターで銃を作ったことによる事件の訴訟)の相手弁護士に!

昨日S1-E13観ていたので、ぉおーってなりました

シカゴなんて沢山弁護士がいるのに、なぜか狭い世界というか、同じ弁護士に当たる率高め(そこがドラマ)

また出演ということは、これまでにも何度か出ていたのかも、、

今回相手をするのは、アリシアではなくダイアンですが、、どうなるのかな


●3Dプリンターで銃を作る

→これ、日本でも捕まった人いましたよね

違法という認識はなく、よく動画である"やってみた"のノリで作って、アップした感じのやつ

殺傷能力が認められるとかでしたよね

ドラマの訴訟では、設計図?をダウンロードして3D印刷したおもちゃみたいな銃に、本物?の"弾"をこめて、打ったら暴発して人に当たってしまった〜っていう内容です

日本ではまず本物の"弾"が手に入らないのでわからないけど、怖いな〜って思いました


●マイケルJフォックス

→神経障がい?をもつ弁護士役のマイケル。ジスキネジア?を患っている役をパーキンソン病を患っているマイケルが演じてます

ことあるごとに、"病気"だから〜とか"障がいあるから〜"って裁判官の前でわざと言ったり、コメディタッチです

どこまでが演技なのか?!ということも言われていますが、小刻みに体が勝手に動く"特徴"をあらわしています

そんなケニングことマイケル、ついに入院しちゃいます

移植しないと死ぬんだ〜って何度か言っていましたが、今迄もジョークを言うキャラだったので、アリシアもイマイチ信じてなかったのですが、、、

ケニングを見舞いに行ったアリシアが、眠っているケニングに"死なないで、、(あなたは)悪い人だけど、、フフ"っていう台詞、よかったです

"さみしくなるから"とも言っていました

そう、ケニングは嫌味だけど憎めない、そんなキャラクターなんですよね

電話で何度もやり取りしていた2人

でもケニングの嫌味に、アリシアが本気で嫌な顔をしたことってないんですよね

ケニングどうなるのかな


つづきが楽しみ

×

非ログインユーザーとして返信する