【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

甲子園 2


↑拾いもん(かわいい( ´∀`))


決勝録画しました〜


遅いけど、熱闘甲子園も録画!!

広陵、天理戦もいい試合だったようで

録画しておけばよかった_| ̄|○


広陵高校の中村くん?凄い人なんですね〜

ホームラン、決勝でも打つのか?!

本人は、打つ!って言い切ってましたからね

あれくらいの自信と精神力があるとカッコイイですね

お母さんがカープファン(私はカープ坊やがスキ)のようです

カープいけるといいですね^_^


天理の監督も、素晴らしい方なんですね

ヤフーの記事に出てて、

"試合でのミスに対して叱りつけることもない。「恩師がそうでしたから。選手がミスをどうとらえて練習していくかと見ていらっしゃった。僕もそうしていきたいんです」。恩師とは天理の前監督である橋本武徳さん。天理を春夏の甲子園で計3度の優勝に導き、試合中の「ぼちぼちいこか」というセリフで知られる人だ。

報道陣の前で選手のことを「ダメでしたね」などと否定的なことは口にしなかった。スクイズ失敗やエラーについても「天理らしいミスですよ。伝統ですね」と笑い飛ばした。"


記事コピペ( ´∀`)


こういうプラスの声かけが出来る人は、いいと思います

器が大きいというか、こういう監督の方がいい選手が育ち、高校野球の思い出や甲子園の思い出も"楽しくやり切った!"と生涯思い続けることが出来るのだろうと思います


でも、下関国際の坂原秀尚監督

"文武両道などあり得ない"発言の監督も決して嫌いではないんです

(なぜ叩く人がいるのかな、、(*´-`))

スマホ解約とか、飲み物の種類制限とか、かき氷(笑笑)とかそこだけみると、ぇえ(๑•ૅㅁ•๑) 極端な!って思うかもしれませんが、野球だけを極めるみたいな考えは全く間違っていないし、厳しさもいい厳しさというか、きっと選手たちにとっても恩師と呼べる、あの時あの監督に出会えて良かったと思える人だろうなと思いました


たまたま録画されていた、熱闘甲子園で知りましたが、智弁和歌山と桐蔭てあたってたんですね〜

いやこんだけ言っててそこ知らんのか〜い!って話ですけど

強豪同士が早い段階で試合するとかも、それ自体がドラマというか、番狂わせがあってこそのその後の、試合の面白さにつながると思います


なんだかんだ本当に楽しみ( ´∀`)

ドキドキ、、、


【決勝の見どころ】

広陵の注目はやはり、1大会個人本塁打最多記録を塗り替えた中村だ。準決勝では5回に同点弾を放つなど、効果的な一発で聖地を席巻し続けてきた。決勝でもアルプスの声援に応え、同校の選手権初制覇で有終の美を飾れるか。

花咲徳栄は、今大会の全試合を綱脇と清水の継投で制しており、両投手ともに防御率1点台の安定感を誇る。決勝も勝利の方程式で逃げ切り、埼玉県勢として初めて深紅の大優勝旗をつかみたい。

↑コピペ



ウルスラ高校の校歌の歌詞だけ見たら、ウルトラの母がいる〜♪のメロディーで脳内再生されたっていう書き込み

みんな同じこと思うのね^_^


あとチアのこととかも、書きたいけどまたいつか







花咲徳栄頑張れーー!!!


優勝を信じて










×

非ログインユーザーとして返信する