【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

【優勝】花咲徳栄高校【閉会式】


閉会式だけ観よ〜って思って

録画観だしたら、やっぱり試合も観ちゃいますよね( ´∀`)


5回表と裏

9回裏

を繰り返し観て、また泣く(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


優勝旗とタテ(←でかい!)の授与とかはじめて観ました



この一本指を天に向かって立てるポーズ!

甲子園での優勝チームだけに許されるポーズらしいです

今日はじめて知った

(駒大苫小牧が全国制覇を果たした瞬間にはじまった)


この瞬間を夢見て、みんな頑張ったと思うとまた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


決勝前に、両校監督のインタビューがあり、花咲徳栄の監督が

《頑張れって言いたいけど

"したたかに"自分たちの野球をする》

みたいなことを言っていました

本当に最後までブレずに、軸のしっかりしたプレーで有言実行がもたらした勝利だなと思いました


試合中も、(点差がひらく前から)花咲徳栄の岩井監督の表情は穏やかでしたね

器が大きいというか

選手たちものびのびとプレー出来たのは、監督のこういった雰囲気のおかげなのかなぁと感じました


監督が選手にプレッシャーを与えない、感じさせないというのは、簡単ではないと思うんですよね


あと、昨日と今日の花咲徳栄の試合しか観てないからわからないけど、

ほんとたまたまだと思うんですが、

ブラスの応援歌でヤーヤーヤーが演奏された時に、花咲徳栄の点が入ってたと思うんですよね( ´∀`)

気のせいかも、、


あとは、トレイントレイン走ってゆーけー!!懐かしい、、、

応援歌もやっぱり盛り上がりますね〜


そうこうしてる間に、熱闘甲子園?!

さすがに録画したものを明日観ます


花咲徳栄のイケメン!西川選手

顔が小さくてスタイル良し!!

(ちょっとダルビッシュ似?)

髪伸ばしたらさらにイケメン化まちがいなしですね

優勝のタテを授与してました

(西川選手は大阪の中学〜

清水くんは地元埼玉〜)


清水くんの精神力は本当に凄い

改めて試合観て思いました

前橋育英戦で、150キロ出したとかも凄いけど、今日も速い球バンバン投げてましたね

最後なんでまさに全力投球でした


昨日の延長、決勝の9回裏の満塁で思ったけど、ピンチに強いチーム

流れにのまれない

点差開いても、最後まで戦い切った

優勝にふさわしい素晴らしいチーム(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


甲子園記事はこれで終わります!

×

非ログインユーザーとして返信する