【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

甲子園、、、余韻

ぇえー_| ̄|○

甲子園記事終わりって書いてたよね〜


ほんとに最後です( ´∀`)



(↑お借りしました)


結局あれから、熱闘甲子園は観ずに、、、

批評とか見てたら、♪テートテトテトテ!ワッショーイ!♪が頭の中で無限ループ

"ブラバン甲子園"の動画をyoutubeで観てハマって、"エル・クンバンチェロ"って良い曲!!ってなって

AmazonでCD探して、また応援歌とかチアとかブラバン甲子園youtubeで観て


興奮さめやらぬですよ

まだ燃え尽きてません(なにもしてないけど)


またワッショーイが脳内再生♪


過去甲子園のトリハダ試合を見つけて

八戸学院光星、東邦の9回裏

大逆転サヨナラ観て(2016?)

(東邦の選手たちとマネージャーがずっとニコニコしていた)

ピンチでも笑えるチームは強いってコメントに書いてあったけど

その通りかもしれぬ


また決勝の話に戻るというか

広陵高校について

今大会の相手チーム


天理

仙台育英

聖光学院

秀岳館

中京大中京


"毎回決勝戦"とかネットで突っ込まれていましたが、確かに優勝候補である強豪校たちと対戦していますね

そこを勝ち抜いてきた広陵高校は

やっぱり凄いと思います


広陵、天理戦ほんとに観たかった

ダイジェストで観るしかないのか

天理は、かっこよかったと準決勝で高評価を得ています

結果はどうあれ、"どう戦うか"そこをちゃんと見てくれた人たちがそれだけ多かったということですよね


広陵、花咲徳栄それぞれ両校選手たちのコメントが何かの記事に載っていました


広陵の谷口選手が、"一番長い夏で良かった"

深い言葉ですよね

強豪校と戦い、勝ち続け、《決勝》までくる!ということがどれだけ長く重みのあることか

長くたくさん戦えるということは、誇らしいことですよね

このひとことが私的に良かったです


守備が〜云々言われていましたし、選手もそこを悔いているコメントもありましたが、悲観や悔いることなんてない

みんな頑張った、決勝で戦えたことは本当に本当に誇るべき素晴らしい結果です


アドレナリンがまだドカドカ出てるのか(なんもしてないやん)全く眠くならず、野球夜ふかししてました



(前記事に書いたか忘れたけど

私、今年はさとえ学園に少し縁があったんですね

なので花咲徳栄高校頑張れーってなってました)


"花咲"ってついているから、【優勝】したら"大輪の花を咲かせた"って記者がうまいことまとめてました


花咲は花崎という地名から

徳は徳を積むから

栄はさとえ学園(佐藤栄)から

"花咲徳栄(とくはる)"


さとえ系列校の校訓?に

"人間是宝"

"今日学べ"

とありました

学園で統一されているのかな

花咲徳栄の校歌にも、今日学べって出てきたような、、、

ちなみに、"今日"は"こんにち"とさとえでは読みます


私、清水くん清水くん騒いでましたが、綱脇くん(ずっと網アミ、アミ脇って間違えて読んでた汗)も凄く高評価で、私ってやっぱりにわかやなと( ´∀`)


広陵、天理戦も、天理が中村くん敬遠してたら勝てたとか言われてますが

(松井の全敬遠以来、敬遠=叩きみたいな風潮)

真っ向勝負した天理も勝ち負けより、悔いのない戦いをした、させてくれた監督がやはり素晴らしいですね


花咲徳栄高校の優勝にともない

号外が出て、それをメルカリで買おうとした私、冷静になれ( ´∀`)


でもTSUTAYA言って、ブラバン甲子園のCDあるかチェックしてこよう


ワッショーイ!!

×

非ログインユーザーとして返信する