【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

ドラマ【贖罪】湊かなえ 原作

予約更新



ドラマ【贖罪】


「贖罪」はデビュー作「告白」文庫版が200万部を突破し、映画も大ヒットを記録した湊かなえの3作目の小説。連鎖する悲劇を5人の女性の視点で描き、人間誰もが隠し持つ毒や心の闇を描ききった作品


小泉が演じるのは、小学生の娘を殺された母・麻子。15年の時をまたいだ悲劇の中心で、周囲に激情をぶつけ、やがて運命に翻弄されていくひとりの女性を鮮烈に演じる。また、小学生のときに事件を目撃し、「償い」の思いを抱えたまま成長した4人を演じるのは、蒼井優、小池栄子、安藤サクラ、池脇千鶴という演技派女優たち。4人がそれぞれの心の闇に翻弄され、悲劇を引き起こす


女性たちはなぜ悲劇を連鎖させてしまうのか、「贖罪」とは何か


、、、公式より、、、


湊かなえさんの小説が好きで

贖罪も読んでいたので

当時ドラマ化にとても喜んだ記憶

期待を裏切らず、原作に忠実に

とても面白かったです

原作読んでなくても、十分楽しめます


安藤サクラさん記事かいてたら

贖罪を思い出した


huluかな?有料動画配信アプリで

配信されていたような、、、


結構前の作品なので、もちろん

DVDレンタルされていると思います


4人の"同級生"がでてきます


◯蒼井優

◯小池栄子

◯安藤サクラ

◯池脇千鶴


↑この4人が同級生なわけです


そこで、ふと、、、

え?歳バラバラじゃない?

特に小池栄子さん、、、

って思って調べました



なーにぃー?!!

そんなに変わらない

というか、池脇千鶴さん若杉でしょ


小池栄子さん、昔から活躍してるので

もう少し上かと、、、


安藤サクラさんは、早生まれなので

蒼井優さんとは同い年かな


びっくりですよ!もう


ちなみに、小池栄子さんと池脇千鶴さんの誕生日が1日違い


湊かなえさんの小説自体、いい意味で

後味わるー。゚(゚´ω`゚)゚。で、そこが

面白い!!バッドエンド当たり前にあるあるです

(最近の作品は、イマイチ)

贖罪も、もう心えぐられる感じですかね

闇深い、面白い

このひとりひとりの人生?トラウマとかにスポットあてながら進行なので

オムニバス形式のドラマ

蒼井優さん、安藤サクラさんの回が

特に好きだった

最終話のラストシーンも

かなり衝撃でしたけど


テレビでやってたくらいなので

目を覆うようなシーンはないけど

小説もドラマも、みおわったら

心がザラザラする感じ


ミステリーとかサスペンスが

ジャンル的に一番好きなので

私的にはどストライクでした


安藤サクラさんの演技に衝撃を受けた作品


この作品みるまで

安藤サクラさんを知らなくて


池脇千鶴さんは、昔なつかしの

ドラマ【リップスティック】だったかな、に出演

少年院の話


どーこでぇ壊れたのーオーフレーンズ

急に歌い出した私が壊れてる?


広末涼子さん主演

三上博史さん、窪塚洋介さんなどなど


このドラマで、汚い感じの金髪の女の子(金髪が汚いという意味、自分で染めたかのような、少年院の子あるある?)が、

【昼顔】のノリコだったか

斎藤工さんの奥さん役の女優さん


昼顔見るたび、思い出してました


途中から、贖罪からリップスティックの話になったけど、、、


贖罪、オススメです


蒼井優さんも、全然変わらない

いつまでも若いなあ

カラスは考える〜


では

×

非ログインユーザーとして返信する