【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

戦争とサイコパスのはなし


飛行機撮影スポット


本当は戦闘機待ちでしたが、、

来ませんでした


やっぱりミサイルとか騒がれてから

演習の頻度も高くなったように

感じます


きのせいかな

でも前より飛ぶので

最近事故とか多いのかな?

なんて思ったりもします


航空祭や自衛隊パレードなど

イベントがあるわけでもないのに

バンバン飛んでる

気がします


車で、かつ高速道路で

40分かそれ以上かかる

距離も

戦闘機、種類によりますが

たったの5分でつくと

聞いたことがあります


前に

陸自の公開演習に行きました

っていうかそういうイベント


なので、爆弾?みたいなやつとか

色付きのニセモノなんですが

ピンクの煙幕もくもくしてるのとか

戦車がグラウンドを走ってる姿をみて

それこそ最初はかっこいい

って思ったけど、それは

イベントだからなわけで

これが本当の戦争だったらと

考えると恐ろしかったです


、、、


全然話はかわって

まだU-NEXTお試し視聴してたころ

みつけた

海外ドラマ【ベイツモーテル】


これがかなり面白くて

シーズン1までが

お試し視聴だったので

シーズン2がもし

レンタルされてたら、借りたいです


登場人物のほとんどが

メンヘラなんです


ジャンルは

ミステリー、サスペンスかな

私の好きなジャンルです


タイトルに

モーテルってつくけど、実際

モーテルとして稼働するのは

6話くらいかな?

モーテルにくるお客さんの話じゃないです


メンヘラ一家の

サスペンスです


海外ドラマにしては珍しく

美男美女揃い

大抵海外ドラマって

美男美女はいてもひとりふたり

そんな感じだけど

ベイツモーテルは

みんな整ってます


結構胸くそ注意かもしれませんが

見やすかったし

ハマったので

ササッと観終えました


調べたら

私は観たことないけど

洋画【サイコ】の関連作品

みたいです

サイコの主人公?の子供のころを

描いた

そんな感じかな


ベイツモーテル観てると

こんな母親、こんな育て方すると

サイコパスが育つのか

なんて極論もいいとこだけど

そう思いました


なんでもダメダメ言ったり

周りや環境のせいにしたり

自分は悪くない!とか

自分の考えが全てで、それが

正しくそれを子供におしつける

引っ越しばかりする、それでも

何も変わらないし上手くいかない

子供の前だろうがなんだろうが

すぐブチ切れる

我慢できない

相手に対し絶えず高圧的


そんな人間に育てられたら

子供だって歪みます


ちょっと暗いけど

本当に、サラッとしてるので

オススメです


ヒスママ、メンヘラ嫌いな人は

観ないほうがいいかも、、、


海外ドラマ【ベイツモーテル】

感想でした

×

非ログインユーザーとして返信する