【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

海外ドラマ【ミストレス】比較


お借りしました(*≧∀≦*)画像


huluでは、イギリス版?が配信され

配信されている全シーズン観ました


面白かったです\(//∇//)\オススメ


で、アメリカ版?画像の方を

TSUTAYAでシーズン1借りて観ました


イギリス版は、レンタルされてない?

近所のTSUTAYAにないだけ??


とりあえず、アメリカ版

レンタルしました


ほぼほぼ内容は同じなんですが、

イギリス版全部観たせいか

アメリカ版はイマイチ、、、


というか、まずキャラクター?

イギリス版 ケイティ女医が

アメリカ版では 【LOST】のサン

なんですよね


はじめにイギリス版観て土台作って

いたから、わかったけど、

アメリカ版は、結構わかりにくいです


顔の区別がつかないから余計に


で、サン以外は誰???って感じなのでイギリス版と照らし合わせながら、

この人はシボーン役ねとかって感じで

観てました


ちなみに、女医、弁護士は同じで

他2人は違う職業でした


特に、キャラクターのギャップを

感じたのが、トゥルーディ

アメリカ版の方の名前は忘れました


イギリス版トゥルーディは

子持ち主婦で、どちらかというと

おばさん感が出てたり、デス妻の

スーザンみたいに、感情を隠せない素直なタイプで、お茶目なおばさん?

って感じ


アメリカ版トゥルーディに該当する人は、まず若い!子持ちだけど、子持ち感ないし、イケイケママって感じで

子育て中ママ特有の疲れた感じが

全くないんですよね


最初、服装とかイケイケとか褐色の肌の感じから、ジェシカ役かと思ったくらい


イギリス版の方が好きというか

リアリティがあって好きかな


イギリス版、ジェシカに該当する

アメリカ版の人は、見た目は

イケイケで、たぶん役のキャラクター的にはアメリカ版の人の方が

しっくりくると思います


でもイギリス版ジェシカ大好きなのです\(//∇//)\顔がね


あと、女性たちは、イギリス版

アメリカ版とも名前が全員違う

のに、男性はほぼ同じ


これなんでなのかな〜〜


アメリカ版のシボーン旦那役の方も

イギリス版の人と違う性格?で

なんかな〜って感じ


ドミニクに至っては、アメリカ版は黒人の方で

【グリム】観てるからか、ハンクにしか見えない

弁護士じゃなくて、あなた刑事でしょ

って思ってしまいました


あと、全体的に

イギリス版の方がリアリティがあり

不倫や後ろめたさからくる

暗さや葛藤がうまく表現されています


ケイティ女医とシボーン弁護士って

どことなく影のある女性だと思うんですが、アメリカ版は総じて軽い?

というかフランクというか

重くないんですよね


はじめに観たから好きというのも

もちろんですが、イギリス版

hulu配信の方が好きです


アメリカ版の方は、イギリス版を

コンパクトにした感じ


全く別物として観た方が

楽しめると思います!

×

非ログインユーザーとして返信する