【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

【グッドワイフ】シーズン5 18話


海外ドラマ


【グッドワイフ】


シーズン5


18話

隠された思惑


Amazonプライムビデオ


字幕視聴8.14


17話のラストシーンで

【バックトゥザ・フューチャー】の

"マイケルJフォックス"が!!!


そういえばグッドワイフ過去シーズンで何度か登場


リアルマイケルは、パーキンソン病?を患って一時は復帰不可能とまで

言われていましたね


【スチュアートリトル】のアフレコ?

で復帰したんだっけ??


バックトゥザ・フューチャーで履いてたナイキ?のスニーカーが凄く売れたとかね


とにかく、【バックトゥザ・フューチャー】大好きだったし

マイケルも大好きだったので

【グッドワイフ】に登場した時は

凄く嬉しかったです


【グッドワイフ】では、

嫌味な弁護士を演じられていました

また、神経障害?を患っているという設定もパーキンソン病を患っている

マイケルと重ねてます

言い方は悪いけど、病気が故に病気の役を演じることが出来るというか、障がい者目線でそこを逆手にとって?弁護していました

アリシアと訴訟で対決していますが、小馬鹿にしたような態度、でもイヤじゃないキャラクターでした(*´∇`*)

ああ言えばこう言うみたいなコメディ感が強くなって、マイケル登場するシーンは和みます


また見ることが出来るなんて(*´∇`*)やったね


あとは、17話の後半で

アリシアとピーターの口論?!

アリシアの悲痛な叫びと本心がとても切なかったです


18話は、盗聴オタク組が嘘発見器にかけられていました

オタク?(ちゃんと企業で働いてるオタク)のTシャツが何気に可愛い


このオタクくん、訴訟を起こします

もうホントに組織って汚いねって思いましたよ

あと、オタクくん、誰かに似てるんだよな〜

youtubeのはじめしゃちょーの動画によく出てきてた"マサキ"くんかな

(youtubeほとんど見ません

レジン動画を見るくらい)


あとは、15話の衝撃事件の尻拭いというか、日本だけじゃなくてどの国も組織とは"誰か"が責任を負うものなのかと怒りを覚えました

その必要あるの?その人に責任押し付けて、何のメリットがあるのか

バカバカしく思えます


その"尻拭い、責任取り"の弁護をアリシアがします


アリシアまだまだ不調続きです

そこへきてケニング(マイケルJ)からの電話(*´◒`*)

(ファン的には嬉しいシーンですが)

回の後半で、アリシアの調子が戻ってきたね!と言われるシーンもあります


☆関係ないけど、グレース(アリシアの娘)の化粧が濃い!ケバい!高校生?だよね???しかもなんか黒い

日サロ的に黒い、、ギャルなのか?!

シーズン5へきてグレースもイメチェン?!前の方がヨカタ、、、


あとは、マイナーキャラ?かな

"ヘイデン"!!管財人だった人

覚えてますかね?見たらすぐわかります

ヘイデンものすごく良い人で、頭のキレる人!

この回でも活躍します

管財人って響きかっこいいなぁ、、管財人←意味は知らない


この回は、なかなか面白かったです

やっぱり訴訟がないと!ですね


オタクくんの上司(少しsuitsのルイス?ブサキャラの人に似てる)が最後

あ〜やられた〜〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ってなるシーンが最高でした


スッキリ(*´∇`*)


こうやって徐々に、苦難を乗り越えながら通常の訴訟をこなしていってほしいです


あと、3話ほどでシーズン5が終わります


プライム会員お試しだから、急いで観ないと〜〜(*´◒`*)




)^o^(

×

非ログインユーザーとして返信する