【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

【コードブルー】シーズン3 7話


月9

ドラマ

【コードブルー】

シーズン3 7話


!!!ネタバレあり!!!


公式あらすじ

藍沢(山下智久)は、新海(安藤政信)と争っていた留学の話を辞退する。一方の白石(新垣結衣)たちは、ドクターヘリで踏切事故の現場へ。踏切で立ち往生していた高齢の女性を、若い男女が救おうとして事故に巻き込まれたらしい。男性が心停止寸前だと無線で聞いた灰谷(成田凌)は、医師の口出しは許されていないにもかかわらず規則を破り、パイロットの早川(伊藤祐輝)に一刻も早くヘリを着陸させるよう指示をしてしまう。


(公式より)


先週の、冷凍倉庫に続き灰谷先生(成田凌)にスポットが当たる回?だったように思えました

医師として自信がついた(6話)、、のに

現場(今回7話)での生死の判断、優先順位の判断、目の前の患者さんに見切り?をつけるというか、そういった難しい局面にぶつかるという役所でした

そりゃ近くで、この人を助けて!って言われたら、、、葛藤しますよね

助からないってわかってても、助けたい!そんな灰谷先生の優しさとそれ故の苦悩や心痛が伝わってきました

藍沢先生(山下智久)が、"あきらめさせればいいんだな"って言ったセリフや、灰谷先生への対応(指導)もサラっとしたシーンでしたが重みのあるシーンだと感じました


踏切にお年寄りが〜助けようとした人も亡くなるっていうニュース、頻繁にありますよね


比嘉愛未さん(フライトナース、名前ど忘れ)が、藤川先生(浅利陽介)に、同じことがあっても助けに行かないで!って言ってました

私もその気持ちわかります

でも、いざ目の前に居たら???

スルー出来るかな、、助けられるかもって少しは助けようと試みるかも?!

踏切だったら、緊急停止ボタン!って

のすぐに思い出せる?押せる?

その時にならないとわかりませんよね

お年寄りなら放っておく?子供なら助ける?それもわかりません


ピアノ子

やっぱり藍沢先生(山下智久)、オペは藍沢先生がやって!って言われて、わかったって約束したけど、

果たせなかったんですね

だからずっとモヤモヤと、後悔と申し訳ない気持ちとで、様子が違ったんですね

命が助かったんだから十分だと思うんですが、、(そこはドラマだから)

まだピアノの子はひっぱりそうな雰囲気

私はサラっと流します


名取先生

まさかの!!!緋山先生(戸田恵梨香)のことーーーー\(//∇//)\って感じでした

丸山さん(料理人)に子供みたいな牽制してたのが可愛いかった

しかも2人の後ろ姿のガタイの差が凄かった!!

料理人がデカくておかしかった

しかも、毎回この料理人の方みると、

【リーガルハイ】の徳松醤油を思い出してしまう(ガッキーも居るから)

って同じ俳優さんだよね_| ̄|○


ラストシーンは、灰谷先生の衝撃シーンで終わりましたね


あ、ヘリの事故について書きそびれたけどまあいいか、、、

調査委員会の雰囲気と、しょうほく病院の顧問弁護士のイヤな感じ(←そこまでイヤじゃないけど)は過去シーズンのままでした

ていうか寺島進さん梶さんどこいった???

シーズン3 1話以降出てませんよね


来週も、楽しみです^_^

×

非ログインユーザーとして返信する