【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

【CRISIS 】公安機動捜査隊特捜班


◎あらすじ

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう規格外の特捜班たち。相手はテロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイと想像をはるかに超える脅威ばかり。刻々とタイムリミットが迫る驚愕の展開の数々に、善と悪が入り乱れる中で危機的状況。それぞれの正義と苦悩が交錯する。



◎主題歌

Beverly「I need your love」


◎キャスト


小栗旬


西島秀俊


田中哲司


野間口徹


新木優子


長塚京三


◎原案・脚本:金城一紀


◎【BORDER 】警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係

と同じ脚本家×小栗旬


◎DVDレンタル視聴

新作〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)2017.9.28


◎感想

まだ途中なんですが、"BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係"に

どハマりしたので

関連作品というか、同じ脚本家×小栗旬さんということで視聴


BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係

が10面白いとしたら、

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

は6か5くらいです、、、

↑私的感想


全く別の作品!として観た方が◎

全く別の作品なんでしょうけど、、


クライシス1話が、ボーダー何話目かで出てきた、めちゃ腹たつ

"政治家の息子?"宇田川っていう人が出てきます!


なのでボーダー観たてホヤホヤの私的には、テンションあがりました!

いうて1話だけですけど、、、


クライシスは、テロとかそっち系ですね

まあ公安〜ってサブタイトルにもついてるくらいだから、海外ドラマでいう

"24"の"CPU"?CTU?

的なところでしょうか???


クライシスは、圧倒的に

アクションシーンが多い!!!


あとは、ボーダーは割と

小栗旬さんメイン!ですが

クライシスは、5人のキャストが

それぞれメイン!?って感じです


コードブルー、家売るオンナの

新木優子さん出まくり〜

イチオシなのかな??

石田純一さんの娘さん、スミレさんに

少し似てるかも


キャラ的には、家売るオンナの

まどかちゃんがイチバン好きでした


ボーダーと、別物として

観た方が楽しめます


度々言いますが、ボーダーめっちゃ

面白いー!!!の期待値のまま

クライシス観たらだめです


あと、主題歌の

アイニジュラーアイニジュラーアイニジュラー〜〜♪

これ、頭から離れなくなります


まだクライシス5話観たくらいなんですが、あまりキャストの良さが活かされてない

ボーダーは、キャストが少なく

わかりやすい

クライシスは、キャストごちゃごちゃ感があって、あと長塚京三の立ち位置がイマイチわからん感じです


これ、西島さんである必要ある?っていうくらい

あんまり出てこないし、小栗旬さんも

あんまり出てこない回もありました


やっぱり主要キャストが多いと

分散される感じですかね


やっぱりボーダーの株が上がる

クライシス観たら、余計そう思いました


ボーダーは旧作落ちの為、モチロン

全部借りられてました、、、


ボーダー2開始前に、スピンオフドラマ?が放送される予定だそうです


気になる方は要チェック!



たぶん、ハルさん演じる

鑑識の人?比嘉のドラマかな??

違うかも、、、


◎チルクス

余談中の余談

てか全くカンケーない話ですが

最近、【兵頭小藪のおしゃべり一本勝負】って知ってます?

すんごい面白くてDVD視聴中なんですが、、、

兵頭さんの横文字弱い話で

"チルクス"っていうお店の話











あけすぎ!

"circus"サーカスを"チルクス"って

教えられたっていう話


私も横文字弱いんですけど、この

【CRISIS】見た瞬間、"チルクス"の

話思い出して、ひとり腹抱え笑いました


CRISIS circus


似てるでしょ?っていう余談


おしゃべり一本勝負は、"すべらない話"の関連作品


地上波でやってほしかったレベルで

相当面白い\(//∇//)\

小藪さん大好きなんです

すべらない話の、小藪さんの

"スノボのだんじり"の話が好き


おしゃべり一本勝負

観ると、兵頭さんも、小藪さんも

家族想いなんやなあ〜〜って

いうのがにじみ出てます


CRISISからえらい脱線しました


ではー

×

非ログインユーザーとして返信する