【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

卍漢字卍



クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル


U-NEXT視聴


もちろん吹替で観てます(〃ω〃)

何話目か、忘れましたが

ベス(吹替CSI科学捜査班のキャサリンの声優さん)?

の台詞(雑談の中で)

"どこの巷のオンナよー"

みたいな台詞がありました


"巷" ちまた



"ミナト"って言ってたんです?!

たぶん、、、


港 巷


氵 違いなので、わからんくもないけど

そのまま使われている!?


勘違いかもしれないけど、ふと

違和感を感じました


別の海外ドラマでも、誰かの台詞で

こう言った、漢字の読み間違い吹替が

あったけど、ド忘れ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


ちなみに、ある歌舞伎俳優さんの

トークディナーショー(奥さんがノリノリのあの方です)

が、日常茶飯事を

"ちゃはんじ"って言ってて

可愛いな(〃ω〃)←と思ったわけですよ

その後、結婚したので

今はホーーンで?(*´-`)って感じですが


私も漢字は弱いので

エラソーに言えんのですが

(誤字脱字多い記事たくさん(´༎ຶོρ༎ຶོ`))



あと、クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセルの話から飛び、、、


huluでボーンズ視聴中?!

ドクター・中松(知ってますかね?)の名前が台詞であがってびっくり


アインシュタインとかと並んで

ものすごい発明家!みたいな流れで

サラッと出てきたんですが

世界的に有名なんですね


私は、ドクター・中松さんが

楕円を潰したような形の、バネ?

クッションみたいになってるモノを

靴底に貼り付けて

ビヨーンビヨーンってなるやつのイメージしかないふ



これだけ見たら、ヤバイおじさん?!

にしか見えないかもしれませんが

凄い人!!!確かフロッピー発明したのもドクター・中松さんでしたよね?

フロッピーなんて若者には伝わらないのか???


クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル

に戻りまして、主人公のサム

(たぶん、吹替がグリムのハンク)

は、オラオラ系のプロファイラーじゃなくて、(そもそもプロファイラー?)犯人の心の病(どうして犯罪をおかすことになってしまったのか)に

理解をもっていて、だからといって

犯罪そのものは許してないけど

犯人の理解者(捜査中は、犯人になりきって心情を知ろうともする)になり

犯人を優しく諭すシーンが多いです

ジャックバウワーとは対照的!

なんていうか、オラオラ"FBIだ!"

みたいな高圧的な態度もとらない

脅しもなし、その点いい作品というか

いい役◎





ガルシアちゃんは、24のクロエ的な役割なのかな?

今クリミナル・マインド 特命捜査班レッドセル、もう13話くらいまで進みました

ガルシアちゃん、たまに画面から出てきて

オフィスで、捜査官たちとの交流もあり!!

やっぱりガルシアファンが多いんだろうな、クロエもファン多いし、ハッカーとかってやっぱりカッコええですね


ハッカーといえば、(どんだけこの記事に盛り込む気か?!)

ドラマ【ブラッディマンデー】も

DVDレンタル中〜〜

なんとな〜く借りたけど、中身はさておき、半沢直樹の近藤(最近鬼出演)、校閲ガールの藤岩さん(江口のりこさん)などなど

今は当たり前にしっている俳優さんたちが出演されていました

crisis(チルクスじゃない方ね)クライシス出演の、田中哲治(哲二?)仲間由紀恵さんの旦那さんも出演

ブラッディマンデー、今見返すと

それはそれは豪華キャスト

主演で、天才ハッカー役は三浦春馬さんです(恋空以外、ちゃんと作品観たことないかも、、)


ガッツリ詰め込んだところで、、終わります


余談

言葉つながりで、流行語大賞予想

"ンゴ"です

×

非ログインユーザーとして返信する