【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

勝手に似てるシリーズ


左から


【24】ミッシェルデスラー


【ダメージ】エレンパーソンズ


【メンタリスト】テレサリズボン


なんとな〜〜く

雰囲気似てませんか


ダメージ3に、主演のエレンと

準レギュラーの24のミッシェルが

出演しているので

監督の好み?とか思ったり

してみたり、、、


エレンは、割とダークヘア

24の時のミッシェルもダークヘア

ダメージ3のミッシェルは、トーンの割と明るいヘアあんどパーマ

LOSTの時のミッシェルの、ヘアスタイルは、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんかホント変やった


ゴシップガールの

ブレアとセリーナも

ダークヘアカラーとブロンド


ブレアは、元々ブロンドだそうだけど、区別するため?

ダークヘアにカラーリングしていたとか

過去記事にも書いたと思いますが


24にも、チラッとだけ

ブレアが出演!その時はブロンドでしたもんね


やっぱり区別するために

髪型とか服装とか、メガネとか

大事!

特に日本でドラマ観てるぶんには

だいたいどの役者さんも知ってるから

いいけど、海外ドラマは

わかりやすい区別がないと

キャスト覚えるのに時間かかるんです

私だけ?


海外の方が、例えば【半沢直樹】

なんて観たら誰が誰だかわからないですよね

ほぼ行員だから

みんな黒髪にスーツ

区別するとしたら、年齢くらいでしょうか


キャストが多いと、キャラで差をつけたり、服装、性別、年齢、メガネなど小物、髪型


海外ドラマは、吹替だから訛りとか

わからないけど、

吹替なら、有名な声優さんとか

プリズンブレイクのティーバック?とか

日本ドラマなら、関西弁とか


わかりやすさ!これは私にとって

ストーリーの内容もそうですが

キャストにも同じことがいえますね


人の顔覚えられナーイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


小栗旬さんの、ボーダー!

大絶賛してますが、キャストもコンパクト!!シンプル!

だからこそより、わかりやすく

面白さが増したのかな


刑事7人なんて主役が7人みたいなもんでしたからね


コードブルーも、シーズン3は

キャストが増えてごちゃごちゃした

感じがありましたもんね


シンプルがいちばん


そんなこといって、過去にLOSTに

ハマってたけど


あの凄い太ってて、髪の毛大爆笑の

ハリーなんて、すっごくキャラも濃いから一発で覚えられました


現在U-NEXTで

ダメージ3視聴中です


では

×

非ログインユーザーとして返信する