【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

邦画【少女】湊かなえ

酷評注意



邦画

【少女】


湊かなえ さん 原作


〇映像化しないほうがよかった


〇ミスキャスト


以上です


湊かなえさんの作品すっごくすっごく

好きで(特に五冊目くらいまで)

山女日記あたりから、あれ?って

感じでしだが

それでも大好きで

唯一本を買う作家さんです

もったいないけど、初期の作品は

2日とかからず読み終えてしまうほど

読みやすく中毒性がありました


たくさん映像化されていますが

映画になったのは

【告白】、【白ゆき姫殺人事件】

に続く、この(*´-`)やっちまった

【少女】


原作を読んだのはかなり前ですが

観れば思い出すだろうと

そんな軽い気持ちで見始めました

でも途中まで、違う作品?てくらい

何かが違う感じでした

ちなみにテンポも悪い


〇ミスキャスト

本田翼さん、山本美月さんが主演


女子高生なんです

まずその時点で、本田翼さん?!

っていう気もするんです

(校閲ガールのイメージ強くて)


山本美月さんは、

斎藤工さんにハマってた頃に観た

火村英夫の推理〜みたいなドラマで

ぁあ〜〜なんて綺麗な子や〜

ってなりました


山本美月さんは、どちらかというと

影のある感じのイメージがあり

この【少女】でも暗い役だったので

違和感ナシ


やっぱり、本田翼さんが、、、でした

本田翼さんが、影のあるメンヘラ

なんてイメージと違いすぎて、、、

明るいサバサバしたイメージなので

役に合ってなくて

ムリしてる感が凄かった

声をわざと低くしたり

いきなり発狂?したり

メンヘラ全開なんですね


もう途中で、原作とは別物として

観ました

つらくて


もっと女子高生に近くて

影のある役がしっくりくる


例えば、割と最近やってた

【愛してたって秘密はある】の

カリンちゃん

吉川愛さん(リーガルハイの

生意気子役役メイちゃん)



とか


邦画【告白】の時の

橋本愛さんとか(あの時のね)


とか

もっと他にいたと思われ



山本美月さん↑


あと、原作で"中年"の男性

がでてくるんですが


邦画では、この"中年"が

稲垣吾郎さん


もうめちゃくちゃでしょ?

中年っていってら、オジサン!

THEオジサン!!って感じじゃないと、なのに稲垣吾郎さんって、、、

全然オジサンじゃないし


原作では、周りから距離おかれてる

こちらも影のあるというか

怪しい感じの中年だったと思うんですが

それを稲垣吾郎さんがやるのは

あまりに違いすぎます


田中哲二さんとかじゃない?中年て


あとは、アンジャッシュの児嶋だよ

の人は、イケテナイ教師役

これは、バッチリ合ってました


あとは、テンポが悪い

全体的に暗い作品のうえテンポが悪いと最後まで観るのがしんどい


邦画【告白】は

めちゃくちゃ面白かったのに

なぜだろ


原作読んでベース作ってからでないと

サッパリわけのわからん作品だと

思いました


テーマは"死"なのかな


もっと違う形で映像化してほしかった

残念作品でした


原作はオススメ!


本日やっとやっと

ボーダー贖罪スタート!!!


ちなみに、少女はTSUTAYAで

レンタルしました


配信はわかりませんが

比較的新しいのでまだだと思われ


では

×

非ログインユーザーとして返信する