【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

メンタリスト シーズン1 2話☆☆☆


メンタリスト


シーズン1


2話


赤毛と銀色のテープ


hulu視聴、吹替


※全然全回分感想は書きません

なぜこの回の感想を書きたかったか

全シーズン見た方ならわかると思います


印象に残ってるシーン


●とあるシーンのある方のセリフ


"人間は死ぬと変わり果てるものだが、、フフッ"これ最後は、鼻で笑ってるの?!


吹替で観たので、本物はどうなんだ?!と字幕版視聴の同シーン


"死に顔じゃわからん"という字幕で

フフンって笑ってるんじゃなくて

やれやれみたいなニュアンスでした


字幕が吹替のセリフまんまではないのですね


●ジャンケンを延々とするシーン


●ジェーンが、催眠術をかけるシーン(このシーンだけ、なぜかとても印象に残っていてストーリーは思い出せずなのに、ここだけは覚えていた)

催眠術をかけられた直後の、催眠術をかけられた人のセリフに注目してみてください✌︎('ω'✌︎ )笑笑


●リズボン、まだチームを率いてまもないせいか、割と厳しめな上司というか、まだ信頼関係が築けていなくて、チームの動きも手探りな感じ

それが、立派なチームに成長すると知っている私は、初期のチームの雰囲気が愛おしくもあります


●リズボンが、チョウに、左遷させてやるー!みたいなジョークっぽい脅し文句を言っている姿!

ジェーンに対してはちょくちょく見かける光景も、チョウに対してと言うのは珍しいというかこれも初期だけの貴重なシーンかなと感じました


※以下、全シーズン視聴の方向け感想


"アレ"ってはじめから決めてなかったと思うんですよね

シーズン終盤まで引っ張る気があったかどうかは別として、途中から決まったのでは?という憶測

でも知っていて観ると、この回の全ての行動が"怖っ"って思えてしまいます

だって、すでに事件は何件も起きているわけで、、、

普通にしか見えないし

全シーズン視聴の方は、この回を是非見返してほしいです


おはようございます

記事途中で、寝落ちしたので

また二度寝しまーす(( _ _ ))..zzzZZ


あ、あと、誤字脱字ばかりですみません

前記事で、出演が主演になっていたり

訂正のやり方がわからなくて、そのままになっていたり、アナタ日本語ダイジョーブでーすかー?みたいなところが多々ありますが、ゆる〜く見て頂けると嬉しいです✌︎('ω'✌︎ )


良い週末を〜〜




*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

×

非ログインユーザーとして返信する