【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

邦ドラマ【過保護のカホコ】1〜3話


グッドワイフ、字幕なので

作業しながら観ることのできる

カホコをながら観(*´∇`*)


hulu視聴8.13


久々hulu〜


【過保護のカホコ】


その名の通り、過保護に育てられてきたカホコ(高畑充希ちゃん)のお話


今の世の中、カホコちゃんみたいに過保護に育てられる方が幸せなのかも(*´-`)

きっと羨ましいなぁ、、という気持ちで視聴している方もたくさんいると思います

あとは、子育て中の親御さんもかぶりつきで視聴するようなそんな作品

ゆとりだの過保護だの故のニートだの

色々あると思うけど、愛情たくさん浴びて育つっていいことだなって思います


以下キャスト感想


●カホコ=高畑充希ちゃん

名前だけは知っていましたが、普段テレビ観ないので、最近の若い子←とか全くわからず(*´∇`*)

高畑違いで高畑淳子さんのお子さんかと数年前思ってました、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

高橋愛ちゃんとか前田敦子さん系の小動物系のお顔ですね

素直に可愛い(*´∇`*)

カホコちゃん役、ハマリ役だと思います

他の作品見たことないけど(*´-`)

顔はバッチリ覚えました


●カホコママ泉=黒木瞳

これまたハマリ役ですよね

あれやこれや口出し、過保護の過干渉、子供をコントロールしようとする親!ぴったり

あとは義理の家族とか旦那の会社で、声が小さくなるところ、、好き(*´-`)

こんな綺麗で弁当毎日作ってくれる母親、滅多にいないよ、、、


●カホコパパ=時任三郎さん

イケメンパパ、以上!

【古畑任三郎】って、時任さんのお名前からきているっていう話、、ホントかしら

【古畑任三郎】またみたいな〜(*´∇`*)

大好きなドラマだった

山口智子と、スマップ←の回


●従姉妹の糸の母、節=西尾まり

ずっと思い出せなくて、調べました

ドラマ【ケイゾク】中谷美紀さん主演

の中谷美紀さんの友達役作り

"麻衣子"ですよ!

なんか罵ってるシーンが印象的で、見たことあるけど思い出せな〜いってやつでした、スッキリ

この方と黒木瞳さんが姉妹ってこと?


●よくわからないけど、カホコの親戚、環=中島ひろ子さん

この方、色んなドラマに出てますよね

最近で有名なドラマだと、【半沢直樹】の浅野夫人(いい妻役)

私がずっと印象に強く残っているのが、【悪魔のKiss】の信仰宗教の教団員の役!(悪魔のKiss自体、かなりの問題作で今だとこんな面白いドラマ絶対ムリですよね)その"宗教"のイメージが強くてこの女優さん観るたび思い出します

あと、浜田雅功さんの奥さんにも少し似てる、、かな

仲里依紗さんにも?見えなくない

相葉雅紀さんにも?見えなくない??


●カホコの従姉妹、糸

昔の香椎由宇さんに少し似てる

美人だね〜

カホコにキツイあたりをするシーン、よかったです

口汚く本心?を吐き出すシーン

考えさせられますよね

ぽわーんとしたドラマの中で、こういうメリハリ大事


●糸パパ=夙川 アトム

夙川アトムさん知ってます?

赤ずきんちゃんのネタとか大爆笑しました

芸人さんだったんですよ

それがいつの間にか、俳優さんに?!

ザギンでシースーとか言ってた、あの夙川アトムさんが??!

糸パパ?医者?ぇえーー!!?

バカリズムさん、鉄拳さんみたいに、紙芝居というかフィリップ?フリップ?めくりながらネタやるスタイルで、凄く面白かったなぁ、、、


カホコ全然関係なくて、キャストの感想メインになってしまったけど

キャスト、テンポ、内容どれもバランスのいい作品!

真剣に観るっていう感じじゃなくて、軽く観ても内容わかる感じです

カホコちゃんが可愛いから、それだけで十分です


あと、カホコの家、、、立派すぎ

カホコちゃんの部屋可愛すぎ、広すぎ

インテリアもオシャレで素敵です

あとあと、カホコちゃんは大学に友達居ないのか?!って思ったんですが夏休みだからってこと??

カホコちゃんは凄く恵まれてるな〜って思うけど、成長していくんでしょうね(*´-`)




こんな家族、、実際いるのかな?

奇跡だよね





(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

×

非ログインユーザーとして返信する