【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

ドラマ【BORDER 贖罪】


BORDER 贖罪


ボーダー


シーズン2


小栗旬


(^_^)


たぶん予約更新


今リアルタイムで視聴

感想並行して書いてます


わくわく

楽しみにしてました


BORDER 贖罪


(シーズン1は

とっても面白かった!!オススメ

BORDER 衝撃)


シーズン1

の最終回はサブタイトルとかぶりますが、衝撃の終わり方でした


賛否あったようですが

私は、あの終わり方で

大満足〇


BORDER 贖罪


は、シーズン2なわけで

シーズン1の最終回からの

続き、、、からスタート


ドラマでは、最終回シーンの

直後というスタートですが


実際は3年???経ってます


大森南朋さんが出演

されています


細かいこと言うな!って感じですが

つながってませんでした


そりゃ3年経って

3年前のままなわけがない


説明下手くそすぎて

伝わらないけど


シーズン1の最終回の髪型と

シーズン2の1話の髪型がちがう

(大森南朋さんの)


そんな感じです


顔の肉のつき方とかも

ある程度の老いとかも


波瑠さんも

メイクが今流行り?の太眉に


シーズン1とシーズン2を

通して観ると違いが

わかると思います


シーズン2

BORDER 贖罪

今30分経過


テンポがイマイチ、、、


でもまだまだシーズン1の

期待値高めを保ってます


音楽がやっぱり最高にいいドラマ!


優香の旦那さんもいいネ!


波瑠さんも、あなそれのミツ寄りの

喋り方が直ってた


波瑠さんといえば

特別検視官という役

CSIを今Amazonプライムビデオで

視聴しているので

検視官としての服装に違和感


BORDER での波瑠さんは

服装は好きなの着ます!

(なんていうか、型にハマりたくない人)

で、割と現場にも検視官らしからぬ?

格好で登場します


BORDER 贖罪

シーズン2の

検視中のシーンの服



ちょっとわかりにくいけど


これ見た瞬間



嵐さんの

Mステ初登場の衣装

スケスケ衣装を思い出してしまった


BORDER

のよいところは

シンプル


キャストもごちゃついてないし

ストーリーもシンプル

オムニバス


ここ数年

というかドラマランキング上位

(期待値高めすぎ?)


今45分経過

延長なのかな?


シーズン2の1話は

シーズン1の最終回の解決だけで終わりそうです


2話目からは

通常の事件なのかな


今期ドラマは

ブーブー言ってる

クドカンの

【監獄のお姫さま】


【BORDER 贖罪】


このふたつだけ観ます


ドラマ観ながらなので

話があっちこっち飛んでますが


波瑠と優香の旦那さんの

やりとりが結構好き


やっぱり延長してます

そんでもって

新しい事件も少しまじって

死者と死者の板挟みシーンもあったり


BORDER 贖罪


1話

終わりました


面白かったです!

毎週楽しみだなあ、、、


ツイッター?なんて

興味なくて(そもそも誰とも

つながりたくない)

やってなかったけど


BORDER の公式ツイッターが

みたくて

アカウントつくった

どんだけ〜


BORDER と 岡田克也さん

だけフォロー中


そういえば

ナイナイのお見合い大作戦

毎回観てるんですが、この前の

下呂温泉の回の1番べっぴんさん

だった参加女性


誰かに似てるな〜〜と思って


しばらく考えて

あ、プリズンブレイクのサラ!!

ってなりました

たぶん誰も共感しないと思うけど


ナイナイのお見合い大作戦は

ガルちゃんと並行して見るのが好き

(ゲスい)


アレ見てると

歯並びって大事だなって毎回思います


話が大分それましたが

BORDER 贖罪

期待を裏切らない感じで

スタートしてくれて

良かったです(上から目線がすぎる)


シーズン1の時より

かなり売れっ子になった

倍返しだ半沢直樹の近藤(長いよ)

滝藤さん、シーズン2では

シーズン1よりもたくさん

出演されていたように

感じました


小栗旬さんの相棒?役

優香の旦那さんより出てたかも?!


有料動画配信アプリで

ドラマを視聴するのが

当たり前になると

テレビのCMの多さに

驚きます


小栗旬さんのCMが多いんですけどね


追記

ボーダー シーズン1最終回で

ボーダー境界線を越えた小栗旬を

ボーダーシーズン2 1話では

境界線まで戻す!!

ということだったらしいです

境界線まで戻ったので、また新しくスタートってことでしょうか

境界線とは、正義と悪(犯罪)の境界線かな?

小栗旬がとある犯罪者を、通過儀礼と現していました

人それぞれ解釈があると思いますが

シーズン2につながりスッキリ

2話〜のスタートを切ったと思います


誤字が多くて(*´-`)スマーン


では





〇予約更新です〇

×

非ログインユーザーとして返信する