【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

【BLOODY MONDAY】(ブラッディ・マンデイ)

【BLOODY MONDAY】(ブラッディ・マンデイ)



TSUTAYADVDレンタル視聴

(まだ途中、、)


2008年

ほぼ10年前かあ、、遠い目

あの頃なにしてたかな(*´ω`*)


とりあえず、シーズン2?まであるらしいのですが、今視聴しているのは、

シーズン1です!


エンディング

flumpool「Over the rain 〜ひかりの橋〜」


漫画原作(漫画は昔読んだけど

内容忘れました)

漫画原作なので、最初の方は

やたらに

"ブラッディマンデイ"って

キャストが呟く台詞が多くて

実写でやると、なかなか寒っ!

ってことありますよね

そんな感じでした

そこは、忠実に再現しなくてもいいかな?って感じですね


とりあえず、主人公の名前とか

ウイルスの名前とか抗ウイルス?の名前とか

まあ漫画原作あるあるが少々有!


このドラマの凄いところは、

キャストが豪華!!!

というか、10年経って観るからこそ

あ!この俳優さん!女優さん!

ってなって

結果、ちょい役の方も含め

今はみ〜〜んな有名な俳優さん

なので、とっても豪華なキャスト!

に見えます


主人公は

三浦春馬さん


川島海荷(なんか手つなぎ撮られてたね、、、)


佐藤健(前田敦子さんの写真がよぎる)


田中哲司(仲間由紀恵さん元気かな?

【SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜】

で変な占い師役やってましたね

【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】にも出演〜

私の勝手なイメージ、キレたら怖そう_:(´ཀ`」 ∠):ホントは優しいと思うけど)


成宮寛貴(、、、、)

(↑ブラッディマンデイで、めちゃイケメンでした

私は、相棒観てなかったので、華麗なる一族のイメージが強めです)


滝藤さん(半沢直樹の近藤)ちょい役


江口のりこ(校閲ガール、ウチの夫は仕事が〜の派手個性アゲアゲ姉さん、藤岩さんのイメージが強くて一番しっくりくるので、堅い仕事の役、、弁護士系とか?が似合うかも)ちょい役


吉瀬美智子(昼顔、全然変わらぬ美貌!美しい〜ブラッディマンデイってOPで囁くのは、吉瀬さん???)


片瀬那奈(舌ったらずですよね?デスノートでもアレ?って感じでした

ただ、凄く整った天然美人!こんな顔に産まれたら人生勝ち組だー)


吉沢悠(ジャニーズ顔だけど違うんだな〜最近見ないですね)


芦名星(海外ドラマ【リベンジ】のエミリーソーンの吹替

小西真奈美さんに次ぐ?アジアンビューティー

最近見ないですねPart②

藤原竜也さんのSTにも出てましたね

なんか男前キャラ)


コードブルーシーズン1か2出演の

ガッキーこと白石先生のお父さん役の方(名前わかりません)血液型が私と同じ



松重豊(貴族探偵

この方も、遠藤憲一さん同様、刑事役顔ですよね、しっくりくる


神保悟志(くどいようですが

懐かしの昼ドラ【牡丹と薔薇】めちゃくちゃ観てました!ボタバラね!!

神保さんといえば!って感じです

神保さんて、目の下のポッコリが

津川雅彦さん並みに凄い

けどカッコイイ)


野間口徹(【CRISIS 公安機動捜査隊特捜班】田中哲司さん同様、出演)ちょい役


あと、阿藤快さんみたいな

見たら絶対わかる俳優さんも

出演(名前わかりません)


錚々たるメンバーですよね


びっくり!!


肝心の内容ですが、三浦春馬さんが

天才ハッカーで(ドラマエンディングに、必ずハッキングNGみたいな

注意書きが表示される)

テロ?組織と戦うみたいな話です

(わかりにくすぎ)


漫画原作なので、普通に

ごく普通レベルで楽しめます

オススメ!ってほどじゃない


成宮寛貴さん、悪役なので?凄く演技上手く感じます


また、しつこいんですが

江口のりこさんの話

カッチリめの役が似合うと勝手に思っているんですが、弁護士とかあと行政書士とかも似合うなーなんて

考えてたら

行政書士?なんとか代行?の

"カバチタレ"って知ってますか?

懐かしいドラマです

深津絵里さん、常盤貴子さん出演の

大好きだったドラマ

山下智久さんも高校生役で出演

このドラマを思い出しました

リメイクしてほしいな、、


カバチタレんなよ!

ってどこの方言で

どういう意味だったかな???

あ、篠原涼子さんも出演してました


ブラッディマンデイ

キャストの感想になってしまいましたが、キャストが豪華!

これに尽きます


気温が低くて、なんだか急に寒くなってきたこの頃


私は、最近尿が変?で

漢方薬買ってきました

漢方薬は鬼マズイので

オブラートも購入〜

病院行きなよって感じですが

泌尿器科って、、行きにくい

でも、深刻な病気やったら怖いので

漢方薬効かなかったら行こうかな


ネットで調べれば調べるほど

深刻な病気こわ_:(´ཀ`」 ∠):ってなるのでした

×

非ログインユーザーとして返信する