【海外ドラマ】がスキ

◎海外ドラマを中心に、国内ドラマを含むドラマの感想をキロク(〃ω〃)

◎有料動画配信アプリ、DVDレンタル視聴\(//∇//)\

お葬式の話

海外ドラマ全く関係ないです


(*≧∀≦*)


墓地の話でもボチボチ

くっだらね〜


以外本文


死んだらみんなお葬式するの

当たり前って思う方がほとんどですよね


私は、死を悲しんでくれる人が

ひとり?くらいしかいないし


2年前は、検体葬?献体葬?

の資料請求したり

どこの病院で受け入れてくれるか

同意書など

突然の死に対し死後の意思表示を

生前にしとくべきとか

思っていました


今は、直葬希望です


直葬って通夜とか葬儀とばして

火葬場へ直接ゴー!ってことで

直葬なんだと思うけど

違うのかな


墓もいらないし

はいりたくないし

骨も火葬場で処分してほしいです


火葬場にお坊さんも呼ばなくて

いいし


こそっと焼いてこそっと死亡届

出してくれて新聞にも載せず

こそっと死にたいです


事故とかなんだって

予期せぬ急死とかありますよね〜


宗教云々とかお経あげてお金あげて

とか

葬儀にお金沢山かかったりも

???納得いかないし

キョーミないし

供養とか意味ある?

って感じなので


今は直葬希望です


あとは、小林麻央さんとか

みたく若くして病死というのも

心苦しいけど

痛みに弱いんで、死期が早まっても

痛みを緩和させる方を重視してくれ〜〜って感じです


まあこういう人間の方が

むだに長生きするんだよね〜


昔、友達が火葬はいやだから

海外で老後は暮らして土葬にしてもらう!

つって、その為?かわからないけど

留学してました


凄いよね


なんで火葬いやなのかな

死んだら土でも火でもわからんやん


生前整理とか終活とかあるけど

そんなことする前に

悔いのない生き方すべき


食べたいものたべ

行きたいとこにいき

やりたいことやり

会いたい人に会う


だからhulu観たいから

hulu観ます!!!



人としてどうよ?


何事もゆる〜く


お腹もゆるいけど、、、


暗い暗いお葬式のブログでした!

×

非ログインユーザーとして返信する